【大学生活中での企業】~底辺大学生がバーを開業する物語~

 

【大学生活中での企業】~底辺大学生がバーを開業する物語~

 

【自分について】

自分は現在、国立大学の二年生です。

2022年4月1日に、大学生の出会い繋がりをコンセプトとして、大学付近にバーを開業する予定です!

このブログでは、お金も知識もない底辺国公立大学生が企業についてリアルタイムで学んだ、考えや案などを発信していきます。

具体的なアイデアや金銭なども公表していくので、興味がある方は楽しみにしてくれるとありがたいです!

 

 

 

 

【大学生活中の企業を考えた始まり】

自分は、この大学生活二年間のうちにたくさんのバイトをしてきました。塾講師・居酒屋店員・パチンコ屋店員・運送業などなど。たくさんの経験を若いうちにしたいのでたくさんのバイトをしましたが、特に思ったことが、ほとんどの大人が仕事への愚痴や不満ばかりということっ!!!

確かにそうゆう人ばかりでないのも事実ですが、『社会ってこんなに楽しくない場所なの!?』って大学生からしたら思いました。

 

 

 

ある日、自分と自分の一番の友達(Ryo)が居酒屋に飲みに行っているときの話。

 

(自分)『まじで就職したら、楽しくない人生が待っとるみたいで嫌なんよね~。』

(Ryo)『そいな。』

(自分)『俺たちでなんか企業せん!?』

(Ryo)『面白そうやね笑』

 

最初は半分冗談のつもりでしたが、まさかこの考えに乗ってくれるとは思わず、この二言返事で自分らの企業は始まりました!!笑

 

 

 

【何の企業で起業をするのか!?】

アホ二人のノリの会話から始まった企業への考えですが、まず何で企業するのかという一番大事な部分が見つかっていません。汗

 

自分自身、人との出会い・繋がりというものを今までの人生、大切にして生きてきました。

今の自分を作ってくれたのは、今まで自分が出会った人たちだから!!

自分の友達(Ryo)もその中の大事な一人です。

 

 

という考えを持ちながら、何を起業しようと考えているときに出会った場所。

それが、バーです!

今まで、ぼったくりバーとか、正直あまりいい噂が無いものでした。

しかし行ってみると、自分が普通に人生歩んでいたら出会わない人と出会え、繋がりを持てる。そんな場所に感動しました。

出会い・繋がりを大切にと考えていた自分からしたら、マジでぴったりの場所でした!

 

そして、普通なバーを建てたんじゃ、このご時世失敗するだろう。。。

なら、、、

自分自身もそうでしたが、いい大学に行き、就職するのがゴールと思っている大学生たちに、たくさんの人達に出会い、繋がってもらえれば、良い人生のために何かきっかけを与えられるんじゃないか?

なおかつ、やりたいことをやって成功する自分たちの姿を見てもらえれば、大学に革命がおこるんじゃないか?と思いました笑

 

 

というわけで、大学生の出会い・繋がりをコンセプトとしたバーを開業するという考えになりました!!

 

 

ここまで見てくれた方、本当にありがとうございます!!

ブログなんて初めてで、つたない文章ですが、これからもバー開業に向けての物語や、リアルタイムで学んだ企業のノウハウなどを伝えていきます!

 

 

 

【番外編:自分の考えを作ってくれたDJ社長】

今は無き、レペゼン地球というアーティストを知っていますか??

自分の友達(Ryo)に紹介してもらった人なのですが、やりたい事をやる気持ちがむちゃくちゃ伝わり、学べるやばい人達です(語彙力)笑

YouTubeで、“DJ社長“って検索したら上位二つに40分と20分の動画が出てきます!

見たらマジで人生が変わります!!!!!!

気になったらぜひ見てみてください!

 

 

youtu.be

 

youtu.be